あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

今日も公園でタナゴ釣り

 3日連続の早朝タナゴ釣りです。
 水位が若干下がったようです。それが原因かは分かりませんが、クチボソ、ギルを含めて釣れてきません。15分位してやっとギルからスタートです。
 タナゴは食いが悪いのか、手元でポロリと帰って行くのが続きます。鮎釣りのように玉網で空中キャッチをしないとダメかも?
 それでも何とか昨日と同数釣ることが出来ました。
イメージ 1


















 脱走が2匹。

 今日のイケメン。
イメージ 4


















 
 帰る途中の木陰で、カモの集団がバテていました。暑さのせいでしょうかね。
イメージ 2


















 口ばしをパクパクさせて苦しそうです。しかし、この時期になんで此処にいるんでしょうかねー?

 セミの抜け殻がそこら中に有りました。ニイニイゼミのようです。
イメージ 3
























 この木だけで8個付いていました。周りの木も同じ状態です。
これからはアブラゼミですね。