あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の必需品

 公園の早朝タナゴ釣りに欠かせない物が有ります。

 一つ目はこれです。
イメージ 1
























 前にも紹介したことが有ったと思いますが、使う頻度が増えています。と言うのも、水面に多少油が浮いていたり、巻き癖が付いていたりで道糸がスンナリ沈んでくれないことが多いんです。この「シンキングゲル」を使えば問題解決です。なかなかの優れものですよ。

 もう一つがこちらです。
イメージ 2
























 公園は虫が多いんです。ジカ熱やデング熱で有名になった「ヒトスジシマカ」通称藪蚊が特に多いんです。
 子供の頃は良く刺されました。赤く腫れて痒くなるだけだったんですが、ニュース等を見て心配になったので使う事にしました。
 昔ながらの蚊取り線香の方が良いかなー?