あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

今朝のタナゴ釣り

 昨日の天気予報ではあまり良くなかったけれど、起きてみたら良い天気です。パラソルもって何時もの公園に行ってみると、何時ものポイントに入っている人が居ます。それも2カ所ともに。このところタナゴを釣る人が居なかったのに、入ろうと思っていた2カ所に入られ戦意喪失です。
 仕方なく場所探しに歩き廻ったんですが、小さな♀が1匹だけで全然釣れません。帰るつもりでチャリを転がしていると、何となくやってみたいと思える場所を見つけたのでもう少しやってみる事にしました。
 クチボソの爆釣でしたが、チョット大きめの平打ちが見えたのでタナを下げてみると、直後に型の良い♂が釣れてきました。
イメージ 1


















 尾が酷いですね。

 これはいけるかと思ったんですが、クチボソの猛攻に四苦八苦です。それでも続けて2匹追加で本日終了です。
イメージ 2
























 チョット消化不良の朝になってしまいました。

 こんな風になりました。
イメージ 3


















 なかなか使い勝手が良かったです。