あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

グルメ&ドライブ

 今日は美味しい物を食べながら、ドライブをしてリフレッシュしてきました。目的地は日光だったんですが、空いていれば1時間位で行けてしまいます。
 11時過ぎに今市に着いたので、餃子の「正嗣」でランチにしました。注文は何時もの様に「焼き2、水(スイ)1」でお願いしました。

 まず焼き2です。
イメージ 1














 具は野菜メインなんですが、味付けが絶妙です。最高!

 水1です。
イメージ 2














 食べる時に醤油、酢、ラー油で味付けをします。
イメージ 3














 私は、1個崩して具を出汁のようにしています。スープも美味い!

 ランチの後は中禅寺湖まで足を延ばしたんですが、下界とは別世界でした。東北道の羽生を通過した時に気温が33℃有ったんですが、いろは坂を登って行くと気温がどんどん下がり、中禅寺湖の湖畔では21℃まで下がっていました。心地よい風で帰るのが嫌になっちゃいます。
 中禅寺湖畔を走りお茶タイムです。
イメージ 4


















 冷たいコーヒーを頂きました。
イメージ 5
























 チョット変わったアングルで。
イメージ 6



















 折角なので散策の写真も。
イメージ 7


















イメージ 8



















 帰りの東北道で羽生サービスエリアに寄り軽く夕食を食べてきました。

 1本うどんです。
イメージ 9














 見た目のインパクトですかね?

 次は蕎麦を食べに行きます。