あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(12月17日)

 最近はすっかり野鳥ブログになってしまいました。今日も何時もの様に公園で野鳥探しです。
 今朝は厳しい冷え込みのようで、広範囲に氷が張っていました。
イメージ 1



















 ここ数年、12月中からこんなに氷が張ることはなかったと思うんですが、今年の冬は厳しい冬になりそうですね。

 久しぶりに♂のジョウビタキを見ました。
イメージ 2


















 良い所に来てくれないんですよ。

 直ぐ下にカワセミです。
イメージ 3





















 移動中にコゲラがいました。
イメージ 4




















 良く鳴いてくれるので見つけ易いですね。


 ウグイスも良く鳴いているんですが、姿を中々見せてくれません。
イメージ 5





















 目の前に降りてきて、写真を撮れと催促されているようなので1枚撮って差し上げました。
イメージ 6

















 何処にでもいるシジュウカラ
イメージ 7

















 おまけ。
イメージ 8
















 何を狙っているのかな?