あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(12月18日)

 今朝も公園の中を2時間位歩き廻ってきました。昨日より冷え込みが緩み、歩くのには良い感じでした。
 今朝、1番で見つけたのが♀のジョウビタキです。
イメージ 1
















イメージ 2


















 やや逆光だったんですが、上手く光をコントロールできません。

イメージ 3

















 今日もツグミが近くに寄ってきました。


イメージ 4




















 モズも多く見かけるんですが、上手く撮れません。

 カワラヒワが群れています。
イメージ 5

















 群れの中にマヒワ
イメージ 6





















 観察窓を覗いた瞬間に目の前の枝にとまったカワセミです。
イメージ 7
















イメージ 8
















 あまりのタイミングの良さにビックリでした。
何とかシャッターを切ることが出来、ラッキー!

 別の場所で見つけたカワセミです。
イメージ 9




















 偶然の産物です。周りの枝が無ければなー。