あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(12月23日)

 市川方面の公園を何ヶ所か廻ってみました。皆さんスタートが遅いようで、公園に着いた時は人が少なかったような気がします。

 最初の公園で、道をチョット外れたところで見つけました。
イメージ 1
















 今シーズン初見のルリビタキです。♀ですかね?

 こちらも今シーズン初見のカケスです。
イメージ 2



















 目が合っちゃった。
イメージ 3

















 何処でも見る事ができるメジロ
イメージ 4


















 本日2羽目のルリビタキ♂。
イメージ 5
















 枝が重なった奥の奥でジッとしていました。

 食事中のモズ。
イメージ 6




















イメージ 7




















 シロハラです。
イメージ 8


















 アオジだと思うんですが?
イメージ 11



















 もう1ヶ所廻った公園にもルリビタキが居ました。先ずは後ろ姿から。
イメージ 9

















 こちらを向いて、はいポーズ。
イメージ 10




















 チョット暗いんですよね。

 今日は初見を含めイロイロみる事ができ楽しい時間でした。ただ、枝が込み入っていたり、暗かったりしたのがチョット残念でした。