あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

野鳥撮影の味方

 最近は300mmF4のレンズで野鳥撮影をしています。野鳥を撮るには300ではやっぱり短いですね。少しでも足りない分を補えればとテレコンを使っています。
イメージ 1
















 パワーショットを使っていた頃と比べれば、AFの早さだったり画質だったり、色々な面で良さを感じています。

イメージ 2
















 唯一負けているのは、圧倒的な焦点距離ですね。光学65倍(1365mm)、デジタルズーム130倍にもなります。なので、どうしてもアップばかり撮りたくなっちゃうんです。

 それぞれの楽しみ方が有るので、併用していこうと思っていますが、将来的には欲しい物が出て来そうで怖いです。