あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(12月25日)

 今朝の公園は人も鳥も閑散としていました。クリスマスイブのパーティーで、夜更かししてお疲れなんですかね?

 今日も今シーズンの初見が居ました。
イメージ 1


















 しばらくの間ジッと動かなかったシメです。

 枯葉をひっくり返してエサ探しです。
イメージ 2




















 モズは良く見かけました。
イメージ 3



















 賑やかに飛び回るシジュウカラ
イメージ 4



















 飛びモノに挑戦。
イメージ 5




















 ファインダーの隅にやっと収まったセグロセキレイ

 もう1枚。
イメージ 6


















 チョット距離が有り過ぎでした。

 今日のおまけ。
イメージ 7
















 後ろ姿しか撮れなかったんですが、マスクラットですかね?

 最近はチャンスが有れば飛びモノに挑戦しているんですが、ファインダーに収める事ができずに苦戦しています。繰り返し練習です。