あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

RAW現像

 そう言えば、「Lightroom」なる写真編集ソフトを導入していたんですが、使う機会が無く眠っていました。ただ眠らせておくのは勿体ないので、チョット起こして仕事をさせてみる事にしました。
 ファイルを読み込むことから悪戦苦闘、なかなか手強いソフトですね。

 昨日の写真をいじってみると。
 Before
イメージ 1


















 After
イメージ 2


















 もう一枚。
 Before
イメージ 3




















 After
イメージ 4



















 露光量とホワイトバランスを基本にいじってみました。良いか悪いかは別として、大きく変わるもんですね。
 今後の勉強科目がまた増えちゃいました。時間が欲しい!