あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(1月13日)デジタルテレコン

 今日は寒かったですねー。公園の池も凍りついていて、鳥達も姿を見せてくれません。
 そんな中で、やっと出て来てくれたのがウグイスとメジロでした。
イメージ 1


























 ウグイスは非常に多く、良く飛び回っています。

 メジロも小さなグループが行ったり来たりしています。
イメージ 2

























イメージ 3

























 朝日がチョット眩しいですかね。

 カワセミが見えないと思ったら、池が凍りついているので魚が狙えないんです。こんな時は、氷の張ってない所を探すとやっぱり居ました。
イメージ 4






















 この写真は、300mmに×1.4テレコンを付けた35mm換算で840mmで撮ったものです。
 カメラにデジタルテレコンなる機能が付いていて、その機能を使うと更に2倍の焦点距離になるんです。ですから1,680mmなんですが、手持ちで普通に撮れちゃうんです。
イメージ 5






















 三脚使えばよい写真が撮れそうです。イロイロの機能が有って使いこなすのに相当時間が掛かりそうなカメラです。でも、楽しい!