あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

鳥撮りカメラ鳥2

 昨日の続きです。

 
イメージ 1






















 レンズは300mmF4です。やはり、×1.4のテレコンを付けています。

 ミラーレスですが意外と重いんです。ですが、35mm換算で600mm、テレコン付て840mmになります。画質も良好。申し分なし。

 しかし、弱点も有ります。
 ・画描くが狭いので、ターゲットをファインダーに収めずらい。
 ・バッテリーの容量不足

 そんな訳で、照準器を付けてみました。オリンパスの照準器が人気ですが、チョット大きんですよねー。ネットで探すと、カッコ良く収まっているのが有ったんです。

イメージ 2






















 ホビーズワールドさんで扱っていた、プロバーの照準器です。新年のセールで安くなっていたので即購入です。
 ターゲットを簡単にファインダーに収めることができるようになりました。買って正解です。
 予備のバッテリーも購入し、遠出もOKです。