あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(キビタキ)

 何時もの公園に、キビタキが来ていると聞いたので行ってみました。連休中という事も有って、混雑が予想されたので早めの出発です。ま~ 家から自転車で10分掛からずに行けちゃうんですがね。
 6時に森に着くと、早速キビタキの囀りが聞こえてきました。何とか見つけてレンズを向けます。

イメージ 1


























イメージ 2

























 お食事中も1枚。
イメージ 3
























 芋虫なんか食べて、ゲテモノ好きですね。


イメージ 4

























 この森は高木が多く、暗い、遠い(高い)でボツ写真連発です。
イメージ 5

























 暗いのは想定していたので、×1.4テレコンを抜いて300mm単体にしたんですが、やはり難しかったですね。手持ちだったので尚更です。


 光がまともに当たると、黄色が上手く出ません。
イメージ 6

























イメージ 7



























 写真を撮るのは難しいですね。だからやめられなくなるんでしょうね。それと、良いカメラ、良いレンズが欲しくなるんでしょうね。