あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

手打ち蕎麦とルリビタキ

 昨日は公園で鳥見をした後、青梅まで出かけて来ました。

 お昼は蕎麦を食べようと、御岳の先の「丹三郎」まで行ったんですが、昨年暮れから11日まで冬休みだそうで休業でした。
 事前の確認不足でした。残念!

 青梅方面に戻って「榎戸」に行って見ます。
イメージ 1














 時間が遅かったので、セットメニューは終わっていました。

 かき揚げセイロを注文。
イメージ 2














 久しぶりに美味しい蕎麦をいただきました。汁も美味くて蕎麦湯も良い味。

 青梅には用が有って行ったんですが、帰りがけにルリビタキ♂を見つけちゃったので、車からカメラを持って戻ると居ました居ました。

 後ろ姿から。
イメージ 3



















 鮮やかな青さは有りません。
イメージ 5



















イメージ 4




















 
 光を上手くコントロール出来てませんね。折角のチャンスだったんですが、残念な写真になっちゃいました。