あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(1月7日)

 年末年始が終わったばかりなのに、今日から3連休です。天気予報では明日、明後日と崩れるようなので、天気の良いうちにと公園に行って来ました。

 観察窓の直ぐ下でメジロが何かを啄んでいました。
イメージ 1

















 相変わらずアトリが多いですね。
イメージ 2
















イメージ 3





















 今日も♀しか見られなかったベニマシコ。
イメージ 4


















 多くの人が期待して待っているので、偶には♂にも出て来て欲しいものです。

 ジョウビタキの♀を追いかけていたら、何時の間にかウグイスに代わってしまいました。
イメージ 5























 夢中になると周りが見えなくなるコゲラ
イメージ 6
















 レンズが近くてもヘッチャラです。

 今日もエナガが近くまでやって来ました。
イメージ 7




















 帰り際に見つけたメジロ
イメージ 8
















 
 2度ほどアカゲラを見たんですが、上手く撮れませんでした。
イメージ 9



















 良い所に出て来てくれませんでした。