あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(1月15日)

 寒さに負けず、今朝も公園に行ってきました。ザクザクと霜柱の上を歩くのも久しぶりです。
 何時もなら、カメラを手に持って歩くのですが、あまりの寒さ、冷たさに持って歩くことが出来ません。人も鳥も居ない筈です。

 何時もの所で何時ものシメが落ち葉をひっくり返していました。
イメージ 1

















 そこへシロハラが乱入です。
イメージ 2
















 シメは退散してしまいました。

 アトリをアップで。
イメージ 3


















 パワーショットの写真です。

 ジョウビタキ♀の行動パターンが見えてきました。
イメージ 4

















 公園から外れた所で、民家に近い所を移動しているようです。その割には良い写真が撮れていません。

 ジョウビタキを追いかけていると、ウソが目の前に降りてきました。
イメージ 5



















 今シーズンは♀ばかりですが何度か見ています。
イメージ 6


















 ベニマシコもそうなんですが、赤い鳥が姿を見せてくれません。

 最後に、何時も鳴き声ばかりのウグイスが姿を見せてくれました。
イメージ 7


















 折角なのでもう1枚。
イメージ 8




















 更にオマケでもう1枚。
イメージ 9




















 休みはあっと言う間に終わっちゃいますね。