あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

イチゴ狩り

 久しぶりに食べ物ネタです。

 イチゴ狩りを紹介するTV番組に刺激され、イチゴ狩りに行って来ました。
 伊豆や南房総等の観光地に行かないとできないと思っていたんですが、近所でもできるところを見つけました。幾つかある中から越谷の農園に決定。
イメージ 1
 
 10時オープンなんですが、9時30分頃には既に行列ができていました。受け付けは19番目です。

イメージ 2
  
 ハウスの中は非常に綺麗で、コート掛けや手洗い用の水道等も有り気持ちの良い農園でした。

イメージ 3
 
 3種類のイチゴが有ったんですが、「紅ほっぺ」の美味しさに他の品種を忘れてしまいました。

イメージ 4
 
 甘くて美味しいイチゴをお腹いっぱい食べられて幸せです。


 受け付け順に入場なので、早く入らないと美味しい物が少なくなっちゃいます。早起きは三文の徳。チョット古かったですね。