あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

ルリビタキ公園3

 平日は静かでのんびりとした鳥見になるだろうと思っていたんですが、幼児を連れたママさん達や保育園の遠足だとかで凄く賑やかでした。

 今日は杭がらみのルリビタキです。
イメージ 1
  
 ベンチに座ってルリビタキを待っていると、先生の号令で園児達が「鳥さんこんにちわー」と大合唱が始まりました。静かにしないと鳥さんは出て来ないよと教えてあげたかったけど、この子達にはまだ早そうでした。

イメージ 2
 
 ウォーキングされている方も多く、すれ違う時に挨拶してくれます。

イメージ 3
  
 市民の憩いの場なんですね。

イメージ 4
 
 家の近くにも良い公園が有りますが、利用しないと勿体ないですね。

イメージ 5
  
 遊歩道沿いの杭に出てくるんですが、2~3本離れた距離を保って写真を撮ってます。偶に1本なんていうのがアップの写真です。
 チョット人馴れし過ぎですね。