あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

ルリビタキ公園

 休暇を取ってコッソリと野鳥探しに行って来ました。多摩方面の例の公園です。
 多摩方面に行くには、車だと首都高を使うため、平日は渋滞に巻き込まれるだろうと電車利用です。通勤時間帯だったんですが座ることができラッキーでした。

 タイトルを「ルリビタキ公園」としたんですが、本当にルリビタキが多いんです。本当の名前は違うんですけどね。すみませんナイショです。

 枝とまりの写真を集めてみました。
イメージ 1




 
 今日は4個体見ることが出来ました。

イメージ 2



  
 
 2個体が同時に出たのが2回、それもまったく違う場所でした。

イメージ 3
 
 
 余りにも近すぎてバトルになっちゃいました。

イメージ 4
 
 
 今日は移動ルートが悪かったようで逆光ばかりです。

イメージ 5
 
 
 顔のあたりが陰になっちゃうんですよねー。

イメージ 6
 
 
 地元の方達はルリビタキは散々撮ったのでもう良いよと言ってますが、出てくると一生懸命撮っています。バーダーの性ですかね?

イメージ 7
 
 
 まだ有ります。

イメージ 8
 
 
 最後にもう1枚。

イメージ 9
 
 今日はこの辺で。明日はその他の鳥達、明後日はルリビタキの杭とまりをアップする予定です。