あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(2月17日)ルリビタキ♂

 今日は、予定通りルリビタキの♂を撮りに八王子まで行って来ました。昨シーズンは、1日に4個体見る事の出来たルリビタキ公園です。
 ところが、今シーズンはこちらの方も鳥が少ないようで、なかなか出て来てくれません。やっと出たと思えばすぐに藪の中に逃げ込みます。
 パッと出てきたところをサッと撮った1枚です。
イメージ 1























 この時はこれ1枚撮るのが精一杯でした。

 場所を移動して別個体です。
イメージ 2
























 チョット遠いんですよねー。

イメージ 3






















 ジッとしてくれないので追いかけるのが大変です。

イメージ 4

























 色が今一の様な気がします。

 昨シーズンは長時間撮らしてくれたんですが、今シーズンは状況がまるで違ってました。ただ、これが普通で昨シーズンが良すぎたんでしょうね。
 チョット残念な遠征でした。