あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(1月20日)ルリビタキ

 偶には場所を変えてみようと、市川の大町自然観察園に行って来ました。今シーズン初めてだったんですが、此処も鳥達が少ないようです。カメラを持った人が私の他に3~4人しかいませんでした。

 カケスやエナガを見る事ができたんですが、高い所や枝被りで写真は撮れません。カケスは久々だったので、しばらく待ったんですが出て来てくれませんでした。

 やっと撮れたのがルリビタキでした。
イメージ 1























 青いのじゃないんですが、贅沢はは言えません。

イメージ 2
























 私が、青いルリビタキを始めてみたのがこの公園でした。

イメージ 3























 3年前だったと思うんですが、その時は沢山のカメラマンが居たのを覚えています。今日の静けさが嘘のようです。

イメージ 4

























 青いの撮りに多摩の方にでも行ってみますかね。