あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

お気に入りの機能

 デジタルテレコンを使用した写真を何枚かアップしましたが、その使い方が凄く簡単なんです。

イメージ 1

















 レンズに三つのボタンが有ります。

イメージ 2























 一番下のL-Fnボタンにデジタルテレコンの機能を割り当てておきます。カメラを構えた時に、レンズに添えた左手の親指がボタンの位置にきます。なので、ボタンの位置を見て確認することなく押すことができます。非常に使い勝手が良いです。

 もう一つ、良く使用している便利機能が有ります。
イメージ 3
















 シャッターボタンの外側のリングと言うかダイアルなんですが、これを回すことで露出補正が出来るんです。ファインダーから目を逸らすことなく、簡単に露出補正ができます。
 他のカメラの事は良く分かりませんが、オリンパスやるなと感じています。宝の持ち腐れにならないように勉強でーす。