あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

ルリビタキ三昧

 昨日の日曜日は予告通り多摩方面まで遠出をして来ました。高速道路が空いていたので、チョット飛ばして1時間位で目的地に着くことが出来ました。
 自然林に遊歩道を設置した素晴らしい公園です。キャリア初見や今シーズン初見の鳥達を見ることが出来ました。初見の鳥達は次回に紹介することにして、今日は1番多く撮ったルリビタキの紹介です。

 この公園で少なくとも3羽は居たようです。
イメージ 1



 
 近いエリアで同時に2羽出た時が有りました。
イメージ 2




















 薄暗い所が好きですね。
イメージ 3



























 ペリット?
イメージ 4






















 噂では聞いていたんですが、ルリビタキが良く出てきてくれます。

イメージ 5






















 実はこの公園、過去の勤務先から5分位の所に有るんです。その当時は野鳥に興味は無く、公園の存在すら知りませんでした。

イメージ 6
























 2時間掛けての電車通勤でした。

イメージ 9























 日曜日なので家族連れや団体さんも多く、賑やかだったんですが良く出てくれました。
イメージ 7





 












 最後の1枚です。
イメージ 8





















 他にも沢山撮ったんですが、いい加減にしろと言われる前に止めにします。

 公園までもう少し近いと良いんですが、チョット遠いんですよねー。残念!