あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

遠征鳥撮り2

 日曜日に行った公園の続きです。

 キャリア初見の鳥達から。
イメージ 1




 











 コジュケイです。地元の方が言うには、木の上で見られるのは珍しいそうです。

イメージ 2






















  
 林の中を飛び回っていたんですが、木に着いた苔と同化しているので見つけるのに苦労しました。

イメージ 3























 チョット遠いですね。

 ガビチョウ。
イメージ 4

















 
 落ち葉をひっくり返してエサを探している姿は、遠目で見るとアカハラのようでした。地元の方には人気が無いようです。

 以上がキャリア初見の鳥達です。大きく場所が変わると見られる鳥達も変わるもんですね。

 次はシーズン初見です。

イメージ 5
























イメージ 9






















 シーズン初見はこの2種です。

 エナガが大きな群れで飛び回っていました。
イメージ 6






















 撮り易い所に来てくれます。

イメージ 7


















イメージ 8
























 最後に木登り中のウグイス。
イメージ 10
























 上の方まで、飛ぶんではなく走るように登って行きました。


 何時も同じ所だと見られる鳥も同じものばかりになってしまうので、偶に環境を変えることも必要だと思いました。次は平日に行って見ようと思います。