あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

湯島天満宮の「梅とメジロ」

 湯島天満宮の梅も終盤になってきました。今シーズン最後の「梅とメジロ」を撮ろうと思い、カメラを持って通勤です。

イメージ 1




















 梅が咲き始めて1ヶ月経ちましたが、陽の当たる時間も随分と早くなりました。

イメージ 2




















 随分と取り易くなったんですが、思うような写真は撮れません。

イメージ 3




















 何と言っても、意図した所に止まってくれませんし、動きが早くて後ろ向きの写真を量産。

イメージ 4




















 背景が悪かったり枝が被ったり、青空をバックにすればメジロが暗くなったりで本当に参りました。

イメージ 5




















 ただ、良い勉強にはなりました。また来年も頑張ります。