あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

チョット京都まで

 9日の土曜日から11日の月曜日に掛けて、結婚式に出るため京都まで行って来ました。2泊の予定だったので、ソコソコの荷物と礼服、靴が有り、新幹線ではきついなと思い、車で行ってみました。
 
イメージ 1



















 埼玉の三郷を7時30分に出発です。小菅から首都高に乗って東名~新東名~伊勢湾岸自動車道新名神と乗り継ぎ京都東までのドライブです。
 新東名はトンネルが多く景色は今一ですが、比較的車が少なく走り易かったですね。

イメージ 2




















 京都市内のホテルに着いたのが14時30分だったので7時間、距離が482kmでした。途中で食事や休憩も取ったことを考えると順調なドライブでした。帰りに撮った写真なので時計は気にしないで下さい。
 
 帰りは、景色を楽しもうと新東名は走らずに東名を走って来ましたが、交通量が多く工事も何ヶ所か有り走りずらかったですね。
 昼の12時30分にホテルを出発し、到着が20時20分だったので約8時間掛かりました。首都高が混んでいたので、霞が関から一般道を走ってきたことを考えれば上出来です。
イメージ 3




















 往復で970km。料金は土曜日の割引を入れて19,950円でした。新幹線だと片道13,080円なので、2人往復52,000円掛かります。
 ガソリン代を入れても半分で済みました。

 来年の遠征釣りに向けて良い経験が出来ました。楽しみです。