あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(3月31日)

 花見をしない内に、今年の桜も終わりそうです。最後のチャンスだと思い、サクラの写真を撮ってきました。

イメージ 1






















 水元公園の直ぐ脇を流れる大場川の桜です。


イメージ 2






















 イメージしていた写真が撮れません。右側から朝陽が当たっているんですが、光をコントロールできていないような気がします。難しい!


イメージ 3























 この橋の上から撮りました。


イメージ 4






















 100年以上前に作られたレンガの橋です。「近代土木遺産」だそうで、「カワセミの里」の直ぐ近くに有ります。

イメージ 5





 
 春を感じます。


イメージ 6
























 此処も好きなポイントです。

 今日は、サクラを撮るのが目的だったので、レンズは12-100のズームだけでした。鳥を撮るつもりはなかったんですが、近くで気配を感じるとレンズを向けてしまいます。

イメージ 7



























 アチコチでコゲラが見られました。


イメージ 8
























 シジュウカラも多いですね。

 明日から何を撮ろうか思案中です。