あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(ベニマシコ2)

 昨日のベニマシコは眠い写真になってしまいました。ブログにアップする前は、もう少しはっきりした写真だと思ったんですがねー。
 今日撮った写真は、もう少しハッキリした写真だと思います。

イメージ 1























 あれ、そうかなー?

イメージ 2

























 今日も♀が4個体出てたんですが、♂の姿は有りませんでした。

イメージ 3

























 上に出てくれる時間は短時間なので、タイミングが良く無いと撮れないんです。それと、覗いている観察窓によっては全然見えない所もあるので、これも運が大事なんですよねー。

イメージ 4




































 そうは言っても、よーく耳を澄ましていると鳴き声で大凡の見当はつきます。五感を研ぎ澄まして探すのも大事です。