あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

鳥たちのスケートリンク

 水元公園内の池が昨年の12月に凍り始めたのですが、例年だと12月中に凍ることがあまりなかったので、今シーズンの寒さは本物ですね。気が早いのですが、この週末の天気が気になります。風のない暖かな1日を願っています。

 凍っている水元公園外溜で、スケートリンクに立つ鳥たちを撮ってきました。動きは無く、じっと寒さをこらえてるようでした。

イメージ 1
























○今日のカワセミ
イメージ 2




















イメージ 3



















 ホバーリングから小魚をキャチする瞬間を始めてみる事ができました。写真に撮ることはできず残念ですが、貴重な瞬間を目撃でき感激です。
 鳥達はこちらの思った所に来てくれず、ましてコンデジですので上の写真が精一杯と、自分に言い聞かせ満足することにしました。