あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

超望遠デジタルカメラ

 コンデジカワセミの写真を撮ったものの、もっと大きくもっと綺麗に撮りたい欲求がピークになりつつあり頭を悩ませています。野鳥を撮影する魅力と言うか魔力のようなものを感じています。
 一眼レフカメラに望遠レンズ等、野鳥使用のセットは到底買うことができないので一度は諦めたんですが、どうしても欲しくて情報収集していると、一眼レフではないんですが「超望遠デジタルカメラ」なるものを発見。これなら何とか買えそうだし、性能も入門者にはちょうど良いのではないかと思います。
今度は買うかどうか悩んでいます。
 近所には多くの野鳥を見ることのできるフィールドが何ヶ所か有るし、霞方面へ釣りに行った時も使えそうなので何とかしたいと思っています。それと、今まで車に積みっぱなしだったこんな物も活躍しそうです。

イメージ 1


















折り畳み自転車なんですが、終わりの釣りを始めるきっかけになった「小さな魚を巡る小さな自転車の釣り散歩」を見て直ぐに買ったのですが、あまり使わずに車に積みっぱなしでした。健康にも良さそうだし。
始めるっきゃなさそうですね。