あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

途中下車しない旅

 仕事で千葉へ行った帰りに、プチ旅行気分を味わって来ました。千葉から東京へは総武快速線がスタンダードですよね。しかし、多少時間が有ったので今まで利用したことの無いルートにしてみようと、モノレールと京葉線を乗り継いで東京に向かう事にしました。
 子供のころに上野動物園で乗った、懸垂型のモノレールが走ってるんですよ。中々乗り心地は良いんですが、床の下が何もないというのも何となく不安なものです。
たった2駅でしたが貴重な体験をしました。

○オシャレなモノレール
イメージ 1

イメージ 2

 千葉みなと駅京葉線に乗換、東京へ向かいます。途中で「世界の車窓から」のように写真を撮ってみましたが、線路脇に建っている柱が写り込み上手く取れませんでした。高い所を走ってるので景色が良いんですが残念です。

○夕暮れの葛西臨海公園(これはホームから)
イメージ 3




















○柱が写り込んだ東京ゲートブリッジ
イメージ 4




















 八丁堀で日比谷線に乗換、秋葉原で色々と試してきました。何をかは秘密です。