あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

春の荒食い

 「つり人 4月号」が発売されました。今月はタナゴと乗っ込みブナが取り上げられていて「間もなく始まる春の荒食い」がテーマになっています。

イメージ 1


 





























 119ページで紹介されている釣り場は、2月11日にオデコを食らった釣り場です。あの日は、まだ早かったと思うんですが、2週間経ち状況も変わってることを期待して、28日の土曜日にリベンジマッチです。今日の冷たい雨が心配だな。
 紹介ページには書いてないんですが、新川の田中橋付近は工事中で影響が心配です。

○11日の写真です
イメージ 2


















 田中橋の上流ですが、道路側にシートパイルが打ち込んであります。パイルの際は若干深かったと思うので、際から対岸へのかけ上がりや対岸のボサ周り狙いでどうでしょうか。
 橋の所は、左からのホソと合流点なんですが、写真にもあるように黄色い濁りが入って来ています。上流で造成だったか工事の影響です。濁りが無ければ狙いどころです。
 写真を撮ってる後ろ20m位の所でも工事をしていて、川が数メートル埋め立てられ太いパイプを通して水を流しています。これら工事の影響がどう出るか心配です。
 しかし、1月のタナゴ釣りもそうでしたが、今回も「釣り人」の紹介記事と私が直近で釣りをした場所がビンゴであるのに、まったく釣れない腕の悪さは何なんでしょうね。
次は何とかと、いつも思って釣りに行きます。
 結果は土曜日中にアップする予定です。