あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

何処も彼処も桜が満開

 通勤途中の水元公園の桜が咲揃ってきました。
イメージ 1


















 桜の下を歩いて駅に向かいます。ここは桜土手と言う桜の名所で、土日は花見客で賑わいますが、今週末は天気悪そうなので心配です。
 水元公園はもう1回花見ができます。6月の菖蒲が有名で、1箇月位「菖蒲祭り」が有り、毎週賑やかな催しが行われます。なかなか綺麗ですよ。

 芝浦方面で仕事が有ったので、帰りに浜離宮に寄り道して桜を見てきました。
イメージ 2


















 木原さんとそらジローも来ていました。
イメージ 3


















 こんな花も
イメージ 4


















 ここから浅草に行く水上バスが出てるんですが、大混雑で乗る事ができませんでした。次の便まで45分もあり、今日は諦めて帰ることに。隅田川の桜も綺麗なんですよね。

 駅からの帰り道、桜土手の夜桜です。
イメージ 5


















 今週末は、桜の下で乗っ込みブナを釣りたいですね。