あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

温・冷うどん

 通勤電車を途中下車するとうどんの美味しい店が有ります。

イメージ 1


















 
「根の津」と言うかなり有名なお店で、何時行っても客足が絶えません。そんなお店で私の好きなメニューが「温冷2種うどん」です。
イメージ 2


















 
 その名の通り、温かいかけうどんと冷たいぶっかけがセットになっていて、1.5人前有るそうです。 ここの麺は平打ちなんです。珍しいですね。
イメージ 3


















 天ぷらも良いんですが、揚げ餅が絶品です。揚げ具合が絶妙で、ふっくら柔らかな歯ごたえで、醤油をチョットたらして食べたらやめられません。

 根津の駅のそばに和竿で有名な「根津の竿富」が有ります。
イメージ 4


















 ケースの中にマブナ竿やタナゴ竿が有り、目の毒なので入らずに帰ってきました。

 BIG当たらないなー。一度全部外れ(0/14)だったことが有ったんですが、裏1等とか無いんですかね。 また今週も買ってみます。