あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

暑さにはカレー

 連日の猛暑で、早、夏バテ気味の方が多いと思いますが、暑さに負けないためにも食事を確り摂らないといけません。
と、いう事で、暑い時に食が進むカレーを食べてきました。やっぱりカレーはデリーですね。
イメージ 1


















 注文したのは、この店で一番辛い「カシミールカレー」です。
イメージ 2


















 食べ始めると直ぐに、目の周りからジワリと汗が出てきます。更に食べると、次はオデコからどっと出てきました。
口の中は衝撃的な辛さです。チキンやジャガイモで辛さから一時避難して、その後カレーの繰り返し。
 食べ方を失敗して変な所に行ってしまうと、むせて大変な事になります。ゆっくり落着いて美味しく頂きました。
 明日も暑さに負ける気がしない!