あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

冬野菜?

 某牛丼チェーン店の店先でこんな看板を見かけました。
イメージ 1
























 店名を伏せたのに、店の名が写ってる!

 冬野菜って何だろう? 特別な野菜なんだろうかと思い、食べてみる事にしました。
イメージ 2














 白菜がメインでネギとニンジンが少々。なーんだ野菜炒めだ。と、言う感じです。
  
店内のポスターは、意図的なのかわかりませんが、張り紙で冬の文字が隠れてました。
イメージ 3
























 チョットピンボケでした。

 立春を過ぎ、暦の上では春なんだけど、何時まで冬なんだろうか? 
白菜をキャベツに変えて、春野菜にした方が良いような気がします。
余計なお世話かな?