あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

雨上がりの大町自然観察園

 日曜日の午後、急速に天気が回復し陽が差してきたので、大町自然観察園までチョイとお出かけです。
 春はすぐそこまで来ているようですね。池には冬眠から目覚めたカメが見られます。
イメージ 1


















 水元公園でも動き始めました。

 
イメージ 2


















 こんな小さな流れの中にも、春を感じさせる生きものたちがいました。

イメージ 3


















 メダカです。

 緩やかな流れにはコイたちが群れています。
イメージ 4



















 鳥達は少ないですね。
イメージ 5


















 キセキレイが1羽。

 後を追うのですが差が詰まらず飛んでいきました。
イメージ 6


















 
 最近よく見るシロハラ
イメージ 7



















コゲラも良くみます。
イメージ 9



















 一番多く見たシジュウカラ
イメージ 8



















 その他に、アオジエナガカワセミを見たんですがファインダーに収まりませんでした。
 本命のルリビタキは見ることが出来ず残念です。

 こんな小道を歩いているだけでも癒されますね。
イメージ 10