あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

今朝の釣り

 今朝も公園で釣りをして来ました。タナゴ達は移動中のようで釣れるところを特定できません。なので、フナ族を狙ってこんな所で1時間ほど釣りをしました。
イメージ 1


















 対岸では凄まじいコイのハタキで賑やかでした。右側のヤッカラ付近も魚が付いている感じなので、チョット離してグルテンで狙った見ました。
 最近は、すっかり見放されていまして、今日もアタリはまったく有りません。1時間でやめようとしていたその時にウキに変化が、次に打ったエサに明確なアタリが有り合わせるとズシリとした重量感を感じました。しかし、魚特有のひきが有りません。何と、上がってきたのは20cm位のアカミミガメでした。がっかりと言うか、思はず笑っちゃいました。記念撮影をしようとしたら、一目散に水の中へ逃げ込みました。
 釣りはあきらめて鳥見です。しかし、鳥も見ることが出来ません。今日は終わったなと思っていると、大勢の人が藪の中にくぎ付けです。近くまで寄って見ると、なんとコマドリが鳴いていました。藪から藪へ移動する姿を見ることは出来たんですが、ファインダーに収めることは出来ませんでした。しかし、23区内でコマドリとは、ビックリです。

 今年も燕が来ています。
イメージ 2


















イメージ 3


















 毎年、ご近所の玄関先に巣を作っています。同じ燕かどうかわかりませんが、燕の帰巣本能って凄いですね。