あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

横浜 みなとみらいの夜景

  仕事で横浜に行った帰りに、みなとみらいの夜景を撮影してきました。
東急みなとみらい線馬車道駅からほど近い、万国橋近辺から定番のアングルで撮ってみました。
イメージ 1

    













  
 通りすがりにスマホで撮影する人は見られましたが、三脚立ててカメラ構えては私一人です。周りに気を使う事なく撮影できました。
イメージ 2

   














 水面に映る夜景も綺麗でした。風がなくさざ波程度が良かったんですね。


イメージ 3

 















 夜景写真は、今回の観覧車であったりスカイツリー等、シンボル的な存在が有ると撮り易い気がします。ただし、良い構図で撮るためには情報収集とロケハンが欠かせません。横浜には撮影スポットが沢山有りそうなので、時間を見つけた行こうと思います。