あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(3月10日)ベニマシコ

 久しぶりに、何時もの公園に行って来ました。1月21日にベニマシコを撮って以来です。前回と比べて人が多いなーと思っていたら、ベニマシコ♂を目当てに来ている人達でした。
 早速、仲間入りしてカメラを向けるんですが、枝被りや視界から外れているため中々撮ることができません。しばらく待って、やっと撮れた♂です。
イメージ 1



























 雌が3羽と雄1羽の群れが移動を繰り返し、タイミングが合った時にシャッターを切ることができました。

イメージ 2






















 ♂は枝被りが多く、絵になる所には中々出て来てくれません。

イメージ 3

























 それでも、比較的長い時間居てくれたので、ソコソコ撮る事が出来ました。

イメージ 4




























 使っているカメラのファームウェアがアップデートされたんですが、AFターゲットにスモールターゲットが設定されました。鳥撮りをされている多くの方が待ち望んでいた機能です。

 こんな感じで、枝の中も割とスムーズに撮ることができます。
イメージ 5


























 結構遠いんですが、AFが迷うことは有りませんでした。

 久しぶりの鳥撮りでしたが、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。