あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

鳥撮り用アクセサリー

 最近は、時間が取れなくて鳥撮りに行っていません。なので、ブログも更新できずに残念です。

 そんな中、1月の終わりに注文し、楽しみにしていた鳥撮り用のアクセサリーがやっと届きました。

 先ずはこれから。
イメージ 2




























 KIRKの一脚用雲台です。

 ミラーレスを使っているので、基本手持ち撮影と考えていましたが、実際に300mmのレンズを付けてみると結構な重量です。長時間持って歩くと腕への負担はもちろん、カメラのマウント部への負担も考慮して一脚を使う事にしました。

 一脚も購入。
イメージ 1


































 HUSKYの一脚です。
 
 良い物がないかネットで検索した結果、スタジオjinのホームページで見つけた、このセットにしてみました。
 もう少し早く欲しかったんですが、在庫が無くアメリカから取り寄せたようです。結構な時間が掛かりました。

 今年は連休頃から、山へ夏鳥を撮りに行ってみようと思っているので、その時に活躍してくれそうです。夏鳥の写真が無いと、カレンダーが物足りないんですよねー。