あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

公園の野鳥達(ジョウビタキ2)

 撮り放題と言った割には、なかなか良い写真が無いものです。

イメージ 1

























 鳥撮りを始めて、ネオ1眼で1シーズン、ペンタックスで1シーズン、オリンパスで2シーズン目になりました。昨年は夏も撮ったんですが、その他は冬のシーズンだけです。

イメージ 2
























 その間、カメラの設定は「絞り優先」で撮っていたんですが、友人からのアドバイスで最近は「マニュアル」に設定する様になりました。

イメージ 3


























 いざ、「マニュアル」で撮ってみると、カメラの機能を十分に理解していなかった事が分かり、右往左往して失敗作の量産です。

イメージ 4


























 今、良い写真を撮るために、カメラの事を勉強し直し中です。