あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

伊勢うどん

 地下鉄湯島駅から会社に向かう通勤ルートにうどん屋さんが有ります。
イメージ 1


















イメージ 2


















 東京では珍しい「伊勢うどん」のお店です。前から興味はあったんですが、今日初めて参戦です。
 当然、「伊勢うどん」を注文です。併せてジャコと梅の乗ったご飯を頼みました。
イメージ 3


















 黒くて濃厚なたまり醤油をからめて食べるようです。こんな感じです。
イメージ 4


















 うどんはふわっと柔らかくコシはあまりない感じです。味の方は見た目ほどの濃さはありません。何とも不思議なうどんでした。
 ご飯の方は、イメージがシラスだったのでチョット勘違いです。量も多く食べきれるか心配になる位です。しかし、出されたものは残さず食べるように教育されてきたのでモチロン完食です。いやーお腹いっぱいです。
 ちょっと不思議なうどんでしたが、次回は何時になることやら。