あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

七夕と朝顔

 今日は七夕ですね。お天気が悪くて残念でしたが、浅草の近くで「夏の風物詩」を覗いてきました。
 まずはここから。
イメージ 1


















 合羽橋商店街(道具街)では、七夕飾りが約800mに渡って道路両脇に飾り付けられています。
イメージ 2


















イメージ 3


















 観光客の多い所ですが、更に多くなっているんではないでしょうか。浅草側から言問通りまで歩いた先に入谷の鬼子母神が有ります。ここでは、明日まで朝顔市で大賑わいです。
イメージ 4


















 歩道には所狭しと朝顔が並んでいます。
イメージ 5


















 色々な名前が付いているんですが、今の時期にピッタリなネーミングの物が有りました。
イメージ 6


















 浴衣姿の女性も歩いていて、江戸の風情を感じる事ができました。