あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

コンデジ

 釣はもちろん通勤や買い物にも持ち歩いているコンデジです。
イメージ 1














 随分使っているんですが、オートで何気なく写真を撮っていました。溢れる機能をほとんど使わず、正に宝の持ち腐れでした。
 そんな時、プロのカメラマンの方がこのカメラを日々持ち歩き、撮り歩いた写真とカメラの使い方等を紹介するブログに出会いました。そこで知ったのが「おもしろ写真」であり、オートからの脱却でした。現在はPモード(プログラムオート)で撮るようになりました。

 おもしろ写真
イメージ 2

























 そのブログの記事が元になった本が出版されました。
イメージ 3
























 使い倒している方が書いた本なので、カメラの基本から隠れた機能まで凄く解りやすく書かれたいます。これからは、色々な使い方が出来そうなので、カメラも喜んでくれると思います。