あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

タナゴDIY

 隠れ釣り具店のホームセンターに行って来ました。

 今回の買い物はこちら。
イメージ 1


















 
 こんな物も一緒に。
イメージ 2


















 お試しセットです。
 
 何を自作するかと言うと、タナゴ竿の竿入れを作ろうと思っています。電車の中で弓道具を持った方を見かけた時に、矢を入れる筒(矢筒)の作りが竿入れにピッタリだと感じたんです。
 当然、矢筒では長すぎるので、短い物を作ってくれる所を探したんですが、チョット難しそうなんです。いろいろ調べていると、自作する人が多い事が解りました。挑戦する価値は有りそうなので、不器用なんですが作ることにしました。
 ここでアップしたからには後には引けません。自分へプレッシャーを掛けてみました。
 時間が掛かると思いますがご期待ください?