あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

ハゼ釣り

 pcが不調だったので更新をする事が出来なかったんですが、新しいpcを導入する事が出来たので復活する事が出来ました。
 しかし、リンゴのマークのpcなので、使い方が分からず悪戦苦闘中です。ボチボチ更新して行きますので、よろしくおねがいします。

 何十年かぶりにハゼ釣りに行って来ました。場所は九十九里方面です。
 2時間程度でしたが、15センチ前後のハゼがそこそこ釣れて楽しい時間を過ごす事が出来ました。

イメージ 1





















イメージ 2





















イメージ 3
























 
 子どもの頃に父親と良く行きました。利根川の陸っぱりや稲毛での船釣りが多かった記憶があります。
 稲毛は現在の様に団地やマンションが無く、養殖用の海苔ヒビが点在していて、その周りがポイントでした。良い釣り場でした。

 今日の釣りは、その頃父親が使っていた竿を使う事が目的でした。
イメージ 4
























 50年経っても現役です。