あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

タイミングが悪いのか? 腕が悪いのか?

 今日も石田から土手に上がり車を走らせると、先週より人が少ないようです。
ラッキーと、竿を出したもののアタリが有りません。今朝は冷え込んでるので、その影響なのか周りも釣れてないようでした。と言うか、釣れないので人が少ないのかもしれません。情報が早いですね。今週の頭は、大型が爆釣だったらしいですよ。
 石田をあきらめ、沖宿、戸崎他を回ってみたんですが、15cm位のを2匹釣っただけで型の良いのが釣れません。このまま我慢して大型を狙うか、確実に釣れるコブナの場所へ移動するか悩んだ結果、根気の無い私は小鮒釣りへ逃げることに。
 いきなり30cmオーバーのコイが連発です。
イメージ 1


















 何と、秋田袖の2.5号で上がってきました。
イメージ 2


















 なんで此処でコイが釣れちゃうの?
気を取りナ直して続けると、20cm前後のが面白いように釣れ、トータル40匹ぐらい釣ることができました。

 1回目(小ぶりのコイもいます)
イメージ 3


















 2回目
イメージ 4


















 帰りがけに沖宿、石田に寄って見たんですが、24cmを一つ拾ってお仕舞です。魚は居るようですが、数が少ないようで、上手く居るところに当たらなければ釣れません。やっぱり宝くじかなー。

 今日の釣りも面白かったんですが、尺上1匹には敵わないかな。