あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

休日の朝は公園でタナゴ釣り

 釣り場に7時に着くと、既に釣りをしている方が何人か居ました。何時もの場所も先行者が居たので初めての釣り座で始めます。
 今日は北からの風で何時もと反対方向に流れが有ります。風で道糸が引っ張られ仕掛けが流されたり、大場所は風に弱いですね。
 それでも、直ぐに当たり始めポツポツと釣れてきます。早々に♂も釣れてきました。

 今日のイケメン。
イメージ 1























 前回の予想通り今日は二桁の11匹を釣って終了です。
イメージ 2























 公園ではイベントが盛りだくさんです。

イメージ 3






















 小物釣りが対象の様で、家族連れや若者のグループが何組か来ています。釣りの楽しさを味わえると良いですね。
 他に、金魚展示場では販売会に大勢の方並んでしました。かなり人気のようです。菖蒲祭り会場では、カラオケ大会をやっているようで、聞こえてくる歌声を聞きながら記事を書いています。うーんです。

 暫く賑やかな公園です。