あした天気になーれ

日々の出来事やグルメ情報のブログです

乗っ込み用仕掛け2

 これからの季節、ホソよりも多少広めの水路を狙う機会が増えてくると思います。そうすると、伸び始めた葦の際や藻穴を狙ったりと、正確にエサを送り込んでやらないと釣果に繋がらないと思うんです。今までの羽根ウキシモリ仕掛けだと、軽すぎて狙った所にエサを入れるのが難しいので、チョット重めの重りを背負った仕掛けを作ることにしました。
 こんな材料を使います。
イメージ 1


















 
 発泡製のシモリウキです。出来上がりはこんな感じ。
イメージ 2


















 浮子止めは「釣り人 マアちゃん」から教えてもらったゴム止めにしてみました。
これに大き目の「かみつぶし」を噛ましてやれば、どんなポイントも一発必中です。
なーんて、上手いこといかないんだよねー。